2012年09月10日

修了生のご紹介

ごぶさたしてます。今日も修了生のご紹介です。

かわいいデーキャンプかわいい

今村マシュー201209.JPG マシューくんです。
 見覚えがあるわ、と思われる方もいるかもしれません。
 教室の常連マシューくんです。
 通い始められて1年ほどになるのです。
 お子さんが苦手、とのことでしたが、
 今年の夏休みは親戚のお子さんが来られたときは
 けっこう頑張って耐えていたそうですわーい(嬉しい顔)
 継続は力なり!

 
posted by wizmurakami at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

修了生のご紹介

こんにちは。
今回はスパン短めで修了生のご紹介です。
かわいいベーシッククラスかわいい

リッキー.jpg

 リッキーくん。かまってほしくてついカミカミしていましたが、
 だんだんマテもできるようになって落ち着いてきたかな?








ゆい.jpg

 ゆいちゃん。まだ少しほかのわんちゃんが苦手なところはあるけど、
 教室にも慣れてきて、次回はデーキャンプで
 人なれ犬慣れがんばります!





posted by wizmurakami at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

さらに! さらに!

まだ続きますよー。かわいいデーキャンプかわいい



近藤チカ.JPG智佳.JPG

 ちかちゃん。
 なぜ二枚あるかというと、私が更新できないうちに、
 2回デーキャンプを修了していたんですねー。
 教室では、同じコースを何回受けて頂いてもかまわないんですよ。
 ちかちゃんはお外が少し苦手でしたが、
 だんだん楽しく歩けるようになってきました!



今村マシュー.JPG
 マシューくん。
 わんちゃんが苦手でしたが、
 2匹のわんこに囲まれてもマテもできるようになりました。
 慣れない子にはまだ興奮してしまうこともありますが、
 引き続きデーキャンプを頑張ってくれています!



これで修了生の紹介は一区切りです!

PCも新しく快適になったので、これからはこまめに更新したいです!







posted by wizmurakami at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに修了生のご紹介

では引き続き、修了生のご紹介です。

かわいいパピークラスかわいい


ソティエ.JPG
 
 ソティエちゃん。
 おてんばさんで、先住犬のお兄ちゃんを困らせていたけど、
 パパママの指示を聞けるようになってちょっとだけ落ち着いたかな?






トイプー.JPG

 ゆいちゃん。
 こわがりさんで、いろんなものがきになっちゃうけど、
 トレーニングで集中力がついたら、
 我慢できることも多くなってきました。
 引き続きベーシッククラスでも頑張ってくれました!






文月.JPG

 文月くん。
 ちょっとおっとりマイペースな男の子です。
 パパママが熱心に頑張ってくれて、
 ちょっとずつやる気が出てきました。
 やればできる子です!













posted by wizmurakami at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらにお久しぶりです。

ついにブランクが3か月以上経ってしましました。
これには深い理由が……。
相変わらずのPCの不調に加え、前回の更新の途中で
ブログの写真のアップロード容量がいっぱいになってしまいまして……。

しかし、電気屋さんに、「そのPC夏を越せないですよ」と脅されて買い替え、
ブログの容量も追加申請したのでもう大丈夫!

PCも、最新機種とはいきませんが、前の古いPCと比べたら処理速度が雲泥の差!

あとは本人のやる気次第! ということで修了生のわんちゃんの紹介をさせて頂きます!

もう、ずいぶん前の子たちもいて申し訳ない……。
かわいいベーシッククラスかわいい


蟹江ハッピー.JPG

 ピースちゃん。大きいけど、このときはまだ7か月くらいでした。
 股関節が弱かったため、休憩が多かったけど、
 引っ張らないようにヒールを頑張りました。
 









ベック.JPG


 ベックくん。ベックくんもこのとき6か月くらいかな。
 とても元気な男の子でした。
 マテができるようになって写真もカメラ目線ばっちりです








杏.JPG

 杏ちゃん。
 ちょっとこわがりさんなところもあったけど、
 教室で出会うわんこには少しずつ慣れていけました。
 
posted by wizmurakami at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ひさしぶり過ぎて顔向けができません。

どうも。むらかみです。

1クール放置していました。

どうしてこんなことになるのでしょう。

ひとつにはパソコンの調子がすこぶる悪くて起動にやたら時間がかかる、
ということもあるのですが、まあ言い訳です……。

windows8が出るまで買い替えを粘っているのです……。
ちなみに今はxpです。

それはさておき。

修了生のご紹介を!


かわいいベーシッククラスかわいい


くろべえ.JPG

  くろべえくん。
  少し引っ込み思案なところもありましたが
  教室にくるのを楽しみにしてくれていたようですわーい(嬉しい顔)







ブン.JPG
  ブンくん。
  この笑顔が物語るように
  とっても陽気で元気な男の子。
  パワフルながらも指示も聞けるようになりました。






モカチーノ.JPG
  モカチーノくん。
  ミニピンらしくジャンプ大好き、
  ハイテンションな男の子でしたが、
  ふせの待てもできるようになりました。



リン.JPG
  りんちゃん。
  ちょっとやきもちやきの女の子。
  教室でよく会うわんちゃんには慣れて
  あまり怒らなくなりました。




posted by wizmurakami at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

いつのまに

はっと気づいたら12月じゃないですか。

あいかわらずブログを放置しているむらかみです。

来年からはこころを入れ替えて、とか、去年も言っていた気がします。

あいすみません。

では気を取り直して、
前回の更新以降に修了されたわんちゃんたちの紹介です。


かわいいベーシッククラスかわいい


アリス.JPG

  アリスちゃん。
  なかなかお外で歩いてくれないアリスちゃんでしたが、
  ヒールの練習をして、お散歩にも出られるようになりました!








らいぞう.JPG

  雷蔵くん。
  甘えん坊でパパ・ママから離れたくない子でしたが、
  待てもしっかりできるようになりました!







かわいいデーキャンプかわいい




ひめ.JPG


  ひめちゃん。
  わんこ嫌いのひめちゃんでしたが、
  デーキャンプでお預かりしている間に出会ったわんちゃんとは
  徐々に仲良くなれました!










シェルマシュー.JPG

   マシューくん(左)
   デーキャンプ2周目です。
   わんこと接するのが苦手でしたが、
   デーキャンプでいつも一緒のシェルとは一緒に寝たり
   こんなに近くで待てもできるようになりました。





posted by wizmurakami at 13:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

9月の修了生

いつものように更新が遅くてもうしわけありません。。。

気を取り直して、9月の修了生のご紹介です。

かわいいベーシッククラスかわいい

コロン.JPG


  コロンくん。
  いつも元気なコロンくん。
  トレーニングをして、少し落ち着いてきたかな。
  



今回のご紹介は1頭ですー。
posted by wizmurakami at 15:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

8月の修了生

こんにちは。
少しずつ日が落ちるのが早くなってきて、
心なしか散歩のときの暑さもましになって来たようです。

などと落ち着いた雰囲気をかもし出してみましたが、
あれ? おかしい。2ヶ月更新してない。

7月はむらかみ担当の修了生のわんちゃんがいなかったんですねー。
(修了生いなくても更新しなさいよ)

気を取り直して、8月の修了生を紹介していきましょう!

かわいいデーキャンプかわいい




マシュー.JPG       

  マシューくん。
  ちょっと怒りっぽかったマシューくん。
  デーキャンプで、他のわんちゃんがいてもリラックスして
  一緒にくっついて寝られるようになりました。
  引き続きデーキャンプがんばります!



知佳.JPG    
  
  ちかちゃん。
  7月にパピークラスを終了したちかちゃん。
  デーキャンプでパパとママから離れて過ごす練習しました。
  マットでの遠隔操作にも挑戦!
  引き続きデーキャンプでがんばります!





かわいいベーシッククラスかわいい


ワルツ.JPG   

  ワルツちゃん。
  最初は警戒心の強かったワルツちゃんですが、
  ベーシッククラスに通って、
  ご家族以外の人や、ワンちゃんにも慣れてきました。
  






 今度はなるべく早く更新しますー(そればっかり)

posted by wizmurakami at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

6月の修了生-2

引き続き6月の修了生のご紹介です。

かわいいデーキャンプかわいい


ぷっちょ.JPG
  ぷっちょくん。
  拾い食いがお悩みだったぷっちょくん。
  おやつを目の前にしてもしっかり待てるようになり、
  ヒールをしっかり練習することで、
  お散歩中の拾い食いも減りました!




てんのん.JPG
  てんくん(左) のんのんちゃん(右)
  お父さん犬てんくんと、娘犬のんのんちゃん。
  てんくんは今回のデーキャンプで初めてフセができるようになりました!
  他の娘さんたちから遅れを取りましたがお父さんもやったよ!
  のんのんちゃんも2回目のデーキャンプで、
  他のわんちゃんがいてもしっかりマテやヒールができていました!



かわいいパピークラスかわいい


ちか.jpg
  ちかちゃん。
  なかなかいたずらっこのちかちゃん。
  パピークラスでおすわりやふせ、まてなど、
  お母さんの指示をしっかり聞けるようになりました。
  引き続きデーキャンプでハウストレーニング、
  お留守番慣れのトレーニングをしています。


かわいいお散歩訓練かわいい


カイ.JPG
  カイくん。
  わんちゃんが大好きで、
  お散歩中にわんちゃんに会うと大興奮でしたが、
  他のわんちゃんと落ち着いてすれ違ったり、
  一緒に待てができるようになりました!
  引き続きトレーニングを続けます!




 
posted by wizmurakami at 03:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

