2010年04月02日

修了生

こまめに更新しようということで、またまた修了生の紹介です。

かわいいデーキャンプかわいい

azuki.JPG


あずきくん。1歳。
初めて来たときは、人に触られるのも好きじゃないし、
ずーっと動いて落ち着きのないわんちゃんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)
今はこうしておすわりして写真が撮れるほど
待てもできるようになりました!わーい(嬉しい顔)
引き続きデーキャンプがんばりますexclamation



かわいいベーシッククラスかわいい

igi.JPG


イギーちゃん。7ヶ月。
教室では飼い主さんの指示がしっかり聞けるようになりましたるんるん
ただ、牧羊犬の血なのか走ってる車が大好きなのでたらーっ(汗)
引き続きお散歩訓練コースで、しっかりお外でのヒールの練習をしますexclamation

posted by wizmurakami at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

今月の修了生

あいかわらずご無沙汰しています、村上です。

今月の修了生ですー。

かわいいベーシッククラスかわいい

吉川ココ.JPG


ココくん。1歳。
気ままな性格でしたが
オーナーさんの言うことをきちんと聞いて
待てもできるようになりましたわーい(嬉しい顔)






P3140101.JPG



真凛ちゃん。9ヶ月。
とっても元気な女の子。
待てはまだちょっと苦手だけど、
ヒールがとっても上手にできるようになりましたわーい(嬉しい顔)





かわいいパピークラスかわいい

P3140095.JPG

ラッキくん。5ヶ月。
遊びが大好きで持って来いが得意です。
おすわりがまだ赤ちゃんぽくてかわいいですね黒ハート
posted by wizmurakami at 13:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

2月のイベント報告その3

最後は毎月恒例のパピーパーティーです。

パピー01変装編.jpg

パピー04変装編.jpg

パピー05変装編.jpg

これもおなじみになってきました。
カラフルかつらのあやしい人でも怖がらずにいられるかな?



パピー06飼い主チェンジ編.jpg

こんどは他の子の飼い主さんにだっこしてもらったりおやつをもらったり。
これも大事な社会化の訓練です。
いろいろな人と触れ合うことで、
誰にでもフレンドリーになってくれたらお散歩も楽しいですね。


パピー03集合編.jpg

最後は記念撮影。パピーちゃんのカメラ目線は難しいもうやだ〜(悲しい顔)

posted by wizmurakami at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月のイベント報告その2

お次は無駄吠え講習。
吠えるのおうちの中? 外?
なにかを見て吠える? 聞いて吠える?
無駄吠えの一口に言っても原因はさまざま。
わんちゃんの気持ちになって考えることが
解決の第一歩です!

無駄吠え03マッサ編.jpg

無駄吠え04マッサ編.jpg

まずはマッサージでリラックス。
気持ちが落ち着けば、吠えるのも止りやすくなります。

無駄吠え01アイコン編.jpg

無駄吠え02アイコン編.jpg

お次はアイコンタクト。なにかを見て吠えてしまう子には
アイコンタクトでよそ見をさせないことも大切です。

今回はみんな意外と吠えずに1時間すごせましたわーい(嬉しい顔)
posted by wizmurakami at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月のイベント報告

またずいぶん間が空いてしまいましたが、
2月のイベント報告です。

まずは中大型犬パーティー。

中大01ビーウタラッキ編.jpg
ビーグルのビータンは普段自分より大きいことはあまり会わないけど……。

中大02乱闘編.jpg
柴にボーダーにラブが入り乱れてご挨拶。

中大04飼い主チェンジ編.jpg

ラブのうたちゃんはかしこくお座りしていますが、
実はこれ、飼い主さんじゃないんです。
飼い主さんチェンジで社会性をアップ!

中大03集合編.jpg

たくさん遊んで少しお勉強をして、最後は記念撮影です。
posted by wizmurakami at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

今月の修了生

かろうじて一月以内に更新させて頂きます。
今日は、今月の修了生のご紹介です。


るんるんデーキャンプるんるん

高井メリー.JPG

メリーちゃん。この写真ではわかりにくいですが、
しっぽの長いほうのコーギーの、
ウェルシュ・コーギー・カーディガンの女の子です。
しっかりとした顔ですがまだ5ヶ月。
元気いっぱいの女の子です。
ふせが得意になりましたわーい(嬉しい顔)


posted by wizmurakami at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

12月のイベント報告

12月はクリスマス目前のイベントでした。
くうとほのもコスプレをしてみました。

くうほの02.JPG

午前中はワンコインしつけでしつけの初歩をご紹介しました。

ワンコ01ボ編.jpgワンコ04ダおすわり編.jpg

しっかりアイコンタクトをしておすわりができていますねわーい(嬉しい顔)


ワンコ08ボふせ編.jpgワンコ09ダふせ編.jpg

ふせも成功! 初めての場所、なれない環境でもおすわりやふせを落ち着いてできれば、おでかけも楽しくなりますね。


午後からはわんちゃんのおやつ作り。
愛犬へのクリスマスプレゼントですプレゼント

おやつ01編.jpg

材料は卵ときなこと小麦粉とスキムミルク。
作り方は材料を全部まぜて丸めるだけ!
料理の苦手なわたしが挑戦しました。
クウは心配そうですたらーっ(汗)







おやつ03編.jpg

きなこの香ばしい匂いにつられてかぶりつきのクウ。
よだれが!
この後クウとほのちゃんがおいしく頂きました。




そして最後は恒例のパピーパーティー。

パピパ01ジャボ編.jpgパピパ04ダヨ編.jpgパピパ07ジャジャ編.jpg

まずはご挨拶。はじめまして、仲良くしてね。

パピパ02変チワ編.jpg

変な格好の人と出会っても吠えないでいられるかな?








パピパ05とびつき編.jpg

こまった飛びつき癖はどうしましょう? 
質問コーナーもあって日ごろの疑問も解消できます。





パピパ11集合編.jpg

最後は記念撮影。楽しくすごせました!
posted by wizmurakami at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月イベント報告

11月は、トレーナーによるドッグダンスショーを行いました!

11月から新たにスタッフに加わってくれた田中トレーナーとパートナー犬のシーズーのぎんじくんもいろいろ技を見せてくれましたよ!

デモ01ぎんじふせ.JPGダンス04ぎんじタッチ.JPG

小さいぎんじくん。だけどしっかり田中トレーナーを見上げてアイコンタクトできてますねわーい(嬉しい顔)









ダンス03.jpg

わたしとクウは一緒にくるっとまわるツイストです。
写真ではちょっとわかりづらいですね。







ダンス01.jpgダンス02.jpg


ドッグダンスの花形、ボーダーコリーのほのちゃんと山本トレーナー。
しなやかに脚の間を通っていくウィーブとスタンドです。


ダンスの後は恒例のパピーパーティー。

パピー01.jpgパピー02.jpgパピー07.jpgパピー06.jpg

今回もたくさんのわんちゃんが参加してくださいました犬

posted by wizmurakami at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変ご無沙汰しております。

気がつけば2010年も一月を過ぎ、節分ですね……。
去年の年末から溜まりに溜まった更新を地道にやっていきます。

まずは去年の11月の修了生のご紹介から。

かわいいベーシッククラスかわいい

原マリン編.jpg

原マリンちゃん

デーキャンプに引き続きベーシッククラスを受講してくれました。
いろんなわんちゃんと触れ合って
吠えるのが減ってきました。




小笠原ノンノン.jpg

小笠原ノンノンちゃん。

なかなか負けん気の強いお嬢さんでしたが
性格がまるくなりました!



川野ひめ.jpg

川野ひめちゃん

ノンノンちゃんの姉妹犬のひめちゃん。
しつけを始めて、実は賢かったのね、とお母さんもびっくりです。






坂口あわ.JPG坂口きび.JPG 
坂口きびちゃん・あわちゃん。
おとなしいきびちゃんと、元気いっぱいのあわちゃん。
二匹で楽しくお勉強できました。


寺嶋さくら編.jpg

寺嶋さくらちゃん。

まてもしっかりできるようになって
落ち着きました。






かわいいアドバンスかわいい


西田いちご編.jpg

西田いちごちゃん。

アドバンスクラスでは「マット」をおぼえて
ごきげんでした。


posted by wizmurakami at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

修了生

気がつけば11月もなかばでございますね……。
また溜め込んでしましましたふらふら

それではまとめて修了生のご紹介です。

かわいいベーシッククラスかわいい

清原ビータン.jpg

ビータンくん。ビーグルの男の子です。
すくすく育って元気いっぱいでしたが
ヒールも上手にできるようになりました。






久末やまと.jpg

やまとくん。柴犬の男の子です。
まだまだやんちゃなところもありますが
ふせが大の得意です。






かわいいデーキャンプかわいい


山下ミルク.JPG

ミルクちゃん。ミニチュアダックスの女の子です。
イベントにも参加してくれて犬慣れをがんばりました。







安藤くろ.jpg

くろくん、甲斐犬の男の子です。
立派な体格ですがまだ7ヶ月。
まてもしっかりできるようになりました。







かわいいドッグトリックかわいい

岩渕たら.jpg


たらくん。ジャックラッセルテリアの男の子です。
トリックではジャンプが得意になりました。
posted by wizmurakami at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

